comrade(コムラッド)の山田と申します。
今回、自分達の手で音楽イベントを始められないかと思い立ち、
本企画をスタート致しました。
 
2008年、私が大好きだった下北沢のハイラインレコーズという
CDショップが閉店してしまいました。
私はその場所で数多くの音楽と出会いました。
自分に大きく影響を与えた場所がなくなってしまったという失望感は、
言葉に上手く表現出来ないくらい大きいものでした。
そして2010年の渋谷HMVの閉店。
私の中で音も無く何かが崩れていきました。
 
このような状況の中、ごく普通のサラリーマンとして生きる自分でも、
何かやれることがあるのではないかと感じたのです。
いや、むしろ動き出さなくてはいけないと感じたというのが正確かもしれません。
その思いが今回のイベントの開催に自分を突き動かしました。
バンドをやっているわけでもない自分が出来ることは正直限られているのかもしれません。
ただ、動き出すなら今しかないと感じたのです。
 
今回のイベント名"comrade"とは
「苦楽を共にした仲間」というような意味を持つそうです。
 
こんな歳にもなると変に大人ぶってしまい
今更"仲間"という言葉を意識する機会も減ってきてしまいますが、
今改めて友人との繋がりの深さというものに
参加して頂けた皆様にも気付いて頂けたら良いなと思い、
この言葉をイベント名とさせて頂きました。
 
さてさて、そんな"comrade"。
皆様からのご意見もお聞きしながら
少しずつ創りあげていければ良いなと考えております。
よろしくお願い致します...!!
 
 
2011.04.29
主催:comrade


inserted by FC2 system